靴Ponについてよくある質問(FAQ)

Q1. 靴Ponとは、どんなものですか?
A1.  靴Ponとは、立ったままで、ひざや腰を、曲げることなく靴をきれいに簡単に履くことができる特許認定された商品です。ひざや腰が痛くて靴を履くのに苦労している方や高齢者や身体障害者はもちろん、元気な方もすばやく靴を履くことができます。また、介護支援者の方もこの靴Ponをお使いになれば、作業の軽減になります。公共の場所や人が集まる場所でも、便利に使用できます。

Q2. 靴Ponはどこで、買えますか?
A2.  ただいまは、お店等に靴Ponを展示・販売いたしておりませんので、このホームページからご注文をいただくか、岡田ネオン製作所 靴Pon事業部に、電話、FAXで直接ご注文ください。

Q3. 左手でも靴Ponは、使えますか?
A3.  基本の形状は、右利き用になっております。左利きの方は、ご注文の際に、左利き用と明記いただきますと左利き用の商品をお送りします。なお、右利き用でも、左手で使っていただけますが、左利き用をお使いいただくことをお進めいたします。

Q4. 少し重いように感じますが、軽いものはないのでしょうか?
A4.  この靴Ponは、ステンレス製です。これは、靴を履くときに体勢を崩しても、靴Ponを支えにしていただける強度を考えて設計しているためです。今現在の強度を維持するために、これ以上の重さの軽減は難しい状態です。

Q5. プラスチック製の靴Ponはありませんか?
A5.  元気な方が、使いやすいように開発をしておりますが、今現在は販売いたしておりません。


TOPページへ戻る